人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの国「岡山」にて~

お久しぶりです!
東京本店の本多です。

食事の話題が多いですが・・・
今回も岡山の名物を紹介させて頂きます!!

岡山駅から少々歩きますが、

~おかやまの味~
『藤ひろ』様にお邪魔させて頂きました\(^o^)/

店構えがとても雰囲気です。
晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17321856.jpg
岡山の旬な食材をお任せで注文することが可能です。

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17275499.jpg
まずは前菜から~
牡蠣の燻製サラダです。

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17281911.jpg
どんどん行きます。
続きましては~
鰆(サワラ)とトラフグのあんかけスープ(のようなものです・・)
※正確な料理名を忘れてしまいましたm(__)m
晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17282603.jpg
穴子の稚魚

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17274797.jpg
凄い長いです(・_・;)
美味でした。

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17275047.jpg
旬の魚のお造り~

一番左「穴子」
上部左「鰆」
上部右「鯛」
下部右「トラフグ」
一番右「たいらぎ」

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17283337.jpg
鯛の煮付け

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17273151.jpg

鰆のしゃぶしゃぶ

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17274396.jpg
最後はいつものお纏め画像です(笑)

晴れの国「岡山」にて~_f0368824_17284410.jpg
以上です!!

特別グルメというわけではございませんが、食べ歩くのは好きです。

これは地方出張の一つの楽しみでもありますね。

また新規エリアでも食レポを続けていこうと思います(^O^)/

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

by pullupblog | 2017-02-13 18:00