<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス雑学

お世話になっております。

東京本店の柳沼です。

本日は聖なる夜、クリスマスですね。

23、24日と連休でございましたので、この期間で家族でパーティーされた方も多いのではないでしょうか。

サンタクロースが家に来たおうちもあると思いますので、さぞお子様は喜んだかと思います。

本ブログは小さいお子様は見ていないと思いますのでサンタクロースについて雑学を笑

サンタクロースの衣装は、実は元々各国で着ている服の色が違ったとのことで、それを赤と白に変えてしまったのが、あのコカ・コーラ社だそうです。

コカ・コーラ社のコーポレートカラーが赤と白であることから、この色の服を着たサンタクロースを広告に使うことによって、世間にイメージを刷り込んでしまったとのことです。

正確な真偽の程はわかりませんが、コカ・コーラ社位大きな企業が絡んでくると信憑性は高く感じますね。

企業絡みで言いますと、クリスマスケーキという文化を生み出したのはあの不二家だとのことです。

1922年、大正11年から販売しているとのことですので、驚きです。

クリスマスにまつわる雑学を調べていくとまだまだあるようでして、非常に興味深いので、
皆様も興味がございましたら調べてみて下さい。

最後に、メリークリスマス。



[PR]
by pullupblog | 2017-12-25 19:58

年末のボクシング観戦

お世話になっております。
東京本店の本多です。

クリスマスを飛び越えて年末のボクシングの話題で失礼します^^;

12/30(土)にWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥選手のタイトルマッチを観戦してきます。

f0368824_20072704.jpg

先日、自宅にチケットが届いて密かにテンションが上っています!


f0368824_19551490.jpg

今回で7度目の防衛戦となります。
今年の9月に初となるアメリカデビューも果たし、現役で一番もしくは日本ボクシング史上で一番勢いのある選手ではないかと思います。

報道によると、
来年は現在のスーパーフライ級から一つ上のバンタム級へ転向が予想されています。

是非、来年以降は3階級制覇を成し遂げて頂きたいものです。
勿論それは通過点として、今後は4階級、5階級・・・と期待してます。

個人的には今年の締め括りとして、豪快にKO勝ちを納めてほしいです。



まずはクリスマスが先ではありますが、皆様にとって素敵な年末になることを祈っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by pullupblog | 2017-12-18 20:25

空室対策

お世話になっております。
札幌支店の笠原です。


先日ですが、神奈川、愛知、岐阜に、物件視察及び空室対策という事で出張に行かせて頂きました。



f0368824_20410983.jpg




































私も、札幌ではいろいろな物件の空室対策案を考えてきたのですが、エリアが違うと、その町の特徴や習慣などもあるので必ず同じ事をすれば良いという事ではありません。

物件の特徴や町の状況なども細かく調べて、何が有効な方法なのか!を生み出して対応していく必要がございます。

遠隔地の物件を購入する場合はいろいろ不安もあると思いますが、弊社では全力でサポートをさせて頂きますので物件購入をお考えの方はぜひ弊社までお越し下さい!

出張中は夜でも気温がマイナスになる事はなく、すごしやすい日々でしたが、帰りの電車から目に入った気温(-4.8℃)が北国に帰ってきた事を実感させられました。




f0368824_20405969.jpg










[PR]
by pullupblog | 2017-12-11 20:57

札幌の雪

皆さんこんにちわ。

東京本店の岩井田です。

鹿児島出身の私ですが、今回は札幌について書かせて頂きます。

先日、札幌に行く機会がありました。
鹿児島、東京に比べ札幌は、飛行機を降りた瞬間から寒さが別物です。
その寒さに南国出身の私はただ、震えるしかなかったです…。

ですが、驚いたのはそこからです。
鹿児島の日照時間は日本でも長く、札幌は逆に短いそうですが、夕方4時半には完全に
日が暮れておりました。

丁度その頃から雪が降りはじめ、みるみるうちに積るではないですか!
そのスピードにすごくびっくりしておりました。
鹿児島では、年に数回、降るには降るのですがすぐに溶けてしまい、
数センチ積もるのは年に1~2回です。

ものの数時間でこの状況です。
f0368824_18362108.png























さすが北の国!!南国とは全く違います。

そして朝起きて、またまたびっくり!!

f0368824_18392944.png























一晩でこの雪の量はなんなんですか!?笑

多い所では膝下くらいまでの積雪。まさに白銀世界!!
札幌では夏靴、冬靴があるようで、全く知らない私は思いっきり夏靴。
冬靴は靴底が滑りにくい構造のようですが、夏靴は滑る滑るで札幌の恐ろしさを知りました。

同じ日本と言えどここまで南と北で差があることに驚きながら
改めて日本は広いなと感じました。

皆様も冬の札幌へ行く際は十分お気を付け下さい。
鹿児島にお越しの際は火山灰にお気を付け下さい。笑

南国と北国では当たり前のことも全く違い、普通に感じることも
違うのだなと思えた札幌になりました。






[PR]
by pullupblog | 2017-12-04 19:53