熊本城


お世話になっております。
東京本店の河上です。

先日、熊本の加藤神社という神社へ参拝する機会がございました。

加藤神社は熊本城内にある神社でして、熊本城がとても良く見えるため、外国の方も含め沢山の方が見に来られていました。

まだまだ石垣が崩れていたり進入禁止のエリアが沢山あり、元の熊本城ではございませんでしたが晴れていてとても良く見えました。

※熊本地震が発生する前の熊本城の写真です。
f0368824_17053583.jpg


熊本のシンボルでもある熊本城が、まさか復興しなくてはならない状態になるなんて、夢にも思っておりませんでした。

※地震直後の写真です。
f0368824_17190197.jpg


地震で被災した熊本城の天守閣を平成31(2019)年までに再建し、20年後には城全体を地震前の状態に戻したいとの目標を設定されております
全体の復旧費用としては600億円を超えるとの事です。

※現在の熊本城です。
f0368824_17253213.jpg

時間が掛るかもしれませんが1日も早い復興を願っております。

皆さんも九州や熊本に来られる際は是非頑張っている姿をご覧になられて下さい。


[PR]
by pullupblog | 2017-08-28 20:20

お世話になっております。
東京本店の本多です。

皆様はお盆休みはどのように過ごされたでしょうか。

 いつともかわらずバリバリ仕事166.png
 のんびり自宅や実家ですごしたり🏠
 のんびり国内外へ旅行に行ったり✈🚄🚗

etc・・・

色々な過ごし方をしていたかと思います。

そんな中で私は一泊で河口湖へ行ってきました。
一泊なので自宅の東京から近いところを選びました。
(電車で2時間半なので近いです)

河口湖と言えばやはり富士山ですよね。
折角なので富士山をゆっくり眺めながら移動できる
富士山ビュー特急』で行ってきました。

事前にネットで予約した時にワクワクしたのを覚えております。

特設サイトには・・・
『~富士山に一番近い鉄道~
その朱いボディで「世界遺産 富士山」の巓を駆け抜ける富士山ビュー特急は、
大月駅と、「富士山の玄関口」河口湖駅とを約45分で結びます。
大月駅を出発した列車は、富士山へ向かって勾配を上り続けます。
終点河口湖駅との標高差はなんと約500m。
だんだんとその姿を表す雄大な富士山と、豊かな自然が織りなす
 四季の移ろいを眺めながら、特別なひとときをお過ごし下さい。』

なんと!楽しそうな列車ではありませんか\(^o^)/

旅行当日、京王線でトコトコ揺られながら都内の喧騒を離れ、
始発駅の大月駅に到着しました。

富士山ビュー特急のボディはコチラ↓
f0368824_16530618.jpg
朱色でかっこいいですね~。
渋い色で見とれちゃいます。



続いて室内は・・・
f0368824_16595989.jpg
f0368824_17142700.jpg


エレガントッ!!

いつもは出張で新幹線等しか乗らない私にとってはとても新鮮でした。

そう言っている間にエレガント号は動き出し、富士山の麓へと向かい始めました。

ガタンゴトン・・

ガタンゴトン・・・

ガタンゴトン・・・・

段々と景色も変わってきて、車内アナウンスが流れました。

「えー、右手に見えますのが~・・」

ついに!

という躍る気持ちと合わせて視線を右に!!

f0368824_17283992.jpg
雨\(^o^)/
曇り\(^o^)/
霧\(^o^)/


直線距離15キロにも満たない至近距離で一度も富士山が見えることはありませんでした。
完全に失敗です。笑

そして滞在中に雨は止むことはありませんでした。

何事も計画的にとはいいますが、天気はなかなか難しいですね。

勿論、出発前から雨だったので、予想はしてたんですが・・・苦笑

景色等を楽しむ旅行には皆様も気をつけて下さい。
是非、私の代わりにリベンジを果たして、富士山の絶景写真をお願いしますm(__)m

今後ともPULLUPを宜しくお願い申し上げます!





[PR]
by pullupblog | 2017-08-21 21:04

サーカス鑑賞

お世話になっております。
札幌支店の笠原です。

先日、札幌で開催中のサーカスを鑑賞してきました。
鑑賞してきたサーカスは115年の歴史があり、世界三大サーカスとも言われているようです。

公演時間が約2時間でしたが、とても迫力があり、笑いあり、感動ありと時間を忘れさせてくれる素晴らしい内容でした。



f0368824_11022256.jpg















































そんな素晴らしいサーカスでしたが、過去には○○億円の借金を抱え、廃業寸前にまでなった事があると聞いた時にはびっくりしました。
決して平坦な道ではなかったようですが、感謝と初心を忘れずに、常に鍛錬、そして情熱をもってサーカスを成功させ、借金を完済されたようです。



これは不動産投資にも同じ事がいえると思います。
入居者様、管理会社様、協力業者様、仲介業者様に感謝の気持ちを忘れずに、
常に市場の動き(募集条件、設備投資、近隣調査)を察知して、
どんなトラブル(空室、滞納、苦情)にも負けない情熱を持つ、
そのような方が不動産投資は成功されると思います。


熱い気持ちを持っている方はぜひPULLUPまでお越し下さい!

[PR]
by pullupblog | 2017-08-07 17:38