ラーメン!

お世話になっております。
東京本店の河上です。


皆さん、ラーメンはお好きですか?
私は九州出身という事もあり、ラーメンと言えば豚骨ラーメン以外はほぼ食べる事ございませんでした。


そんな豚骨ラーメン好きの私が…出会ってしまいました。


気づけば休みの日は、昼も夜も食べております。


それは…今まで美味しいと感じた事もなかった味噌ラーメンです。


いえ…味噌ラーメンが美味しいというよりも…
自宅から徒歩5分の場所にある「仲間」という味噌ラーメン屋さんの味噌ラーメンが美味しいのです。

f0368824_16414102.jpg


濃厚なスープに少し硬めの麺と絶品のチャーシューが癖になります。

お昼は味噌ラーメンですが夜は味噌カレーラーメンにチャーシューをもう一枚とライスをプラスで注文します。



f0368824_16423969.jpg


このチャーシューだけでもご飯2杯は食べれます。

皆様も市川市に来られた際は私お勧めの味噌ラーメンをご賞味下さいませ。
※月曜、火曜は定休日ですのでお気をつけ下さいませ。



[PR]
by pullupblog | 2017-06-26 19:36

今週の【書評】

お世話になっております。
東京本店の本多 です。

毎度お馴染みになりつつありますが、今回も書評をさせて頂きます!
今回は投資ファンドである、レオス・キャピタルワークス株式会社 代表取締役社長の藤野 英人氏の書籍でございます。
投資信託の「ひふみ投信」や「ひふみプラス」でも有名ですね!
「ひふみ投信」に関しては、『R&Iファンド大賞』を4年連続で受賞されている数少ないファンドです。

書籍タイトルは、~投資家が「お金」よりも大切にしていること~です。

f0368824_18501289.jpg
会員の皆様の中にも投資家の方は多いかと存じますが、非常に興味深いタイトルですね!

藤野氏はTV番組の「カンブリア宮殿」やニュース番組「ワールドビジネスサテライト」に期間限定でコメンテーターとして
出演したりとメディアへの露出が多いのでご存知の方は多いのではないかと思います。

経歴としては、

富山県出身
→早稲田大学法学部卒業
→野村投資顧問株式会社(現:野村アセットマネジメント)
→ジャーディンフレミング投信・投資顧問株式会社(現:JPモルガン・アセット・マネジメント株式会社)
→ゴールドマン・サックス・アセットマネジメント
→現職

と、20年以上もファンドマネージャーとして現在も活躍されている方です。

印象に残ったフレーズを7つご紹介させて頂きます。
恐縮ですが、私のコメント記載致します・・・^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①清豊を目指す。
下の画像の右上にあたる「清豊」に関しては、多くの日本人にはない考え方であると著者は述べています。
多くの日本人は左上の「清く貧しく」か右下の「お金を稼ぐためには汚いことをする」という、2つの考え方をしており、
「清く豊かに」という考え方が欠如しているとのことです。
皆様の心の中にも何か思い当たる節があるのではないでしょうか?
f0368824_20023748.png

②本当の安定とは、「成長し、変化し続けること」
現状維持は停滞の始まりであるとは、色々な書籍で語られていますね。
お金で例えると1,000万円を銀行へ預金していても、物価が上がればお金の価値が下がりますよね。
自己投資にしても、常にチャレンジ精神は持っていたいですね。

③人を信じること。奇跡は神様ではなく「人」が起こすもの。
サッカー選手である、本田圭佑氏は「奇跡は無いと言い切りたい」と語っております。
奇跡はあたかも偶然で物事が起こっているという外的要因としていて、
全ては自分が引き起こしている必然として考えるべきだと!
私も同じ考え方でいるように心がけております。

④古今東西変わらない真理とは、
「真面目に頑張って成長した人や会社が成功し、真面目に頑張らなかった人や会社が失敗する」ということである。
成功の定義は人それぞれかと思いますが、これだけ実績のある藤野氏がこのように語っているので、言葉に重みがありますね。

⑤どんなに頑張っていようと、徹夜をしようと、相手が求めているものやそれ以上のものが提供できなければダメ。
お客さんは徹夜していることなど知らないし気にもしない。
これは全くその通りだと思います。
「こんなに頑張っているのに!」というくだらないアピールではなく、
しっかりと価値あるものを提供できるように日々精進ですね!

⑥投資とは、「いまこの瞬間にエネルギーを投入して、未来からお返しを頂くこと」
お金ではなく、エネルギーのやり取りをするのが投資。
結論、全ては「運」次第だが、上記の全てをかけて一生懸命やった上で、

「勝っても傲慢にならず」「負けても腐らない」というマインドを持つこと、これが重要である。
運についてはクールに割り切って考える。

藤野氏はエネルギーの定義については8つの要素があると語っております↓
【エネルギーの8要素】
①情熱×②行動×③時間×④回数×⑤知恵×⑥体力×⑦お金×⑧運
ポイントは全て掛け算なので、どれか一つでも「ゼロ」になると、
イコールが「ゼロ」になってしまいます。

稲盛和夫氏の『人生の方程式』も全て掛け算なので、これに通ずる物がありますね!
(人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力)

⑦「責任は取るけど、成果は君にやる」
これはかっこいいですね。
代表者、上司、親など色々な立場の人に当てはめられますね。
こういう人間でありたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は以上となりますが、如何でしたでしょうか?
私は読んでいて「考えを改めないとな・・」と思い当たる節がありました。

例えば、人間として完璧にはなれないのは前提ですが、
「今のままでいいや」と現状を維持しようとするのではなく、
「完璧を目指し」チャレンジし続けるのは天と地の違いがあるなと痛感しました。

そんなチャレンジし続ける皆様と、良きビジネスパートーとしてお付き合いができましたら幸甚です。

今後ともPULLUPを宜しくお願い致します!!


















[PR]
by pullupblog | 2017-06-20 21:09

地元「鹿児島」のご紹介

お世話になっております。
東京本店の岩井田です。

今回は私の故郷、「鹿児島」についてご紹介をさせて頂きます。

鹿児島と言われてもピンと来ない方も多いかとは思いますが、
有名なもので言いますと「桜島」「西郷隆盛」「芋焼酎」「黒豚」「砂蒸し温泉」などでしょうか。

その中でも最近、知名度が上がってきているのが「桜島」です。
噴火回数は多い時で年間1000回を超えます。

f0368824_17551151.jpg











噴火回数は日本一と言われていますが、
その噴火につきものなのが「火山灰」です。

鹿児島県民は日常の事でほどんど気にしていないのですが、
ニュースで大きな噴火など起きた時に色々な方々から心配の声を頂きます。
ただ県民一同は全く動じておりませんのでご安心ください。

f0368824_17564362.jpg


















空から灰が降ってくることを信じてくれない同僚もいますが
目を開けられないほど降ります。

噴火が多く、灰が降り、いつ大噴火を起こすかわからないですが、
それでも桜島に住んでいる方もいらっしゃいます。

桜島は鹿児島県民の象徴ですが、噴火はするし、灰は降るしであまりいいところがありません。
とはいえ、鹿児島へいらした際には是非一度くらい行かれてみてはいかがでしょうか?
※鹿児島市内からフェリーもあります。

これから私のブログで少しづつ鹿児島の紹介をしていこうと思いますので
宜しくお願い致します。











[PR]
by pullupblog | 2017-06-12 18:14

宜しくお願い致します!



お世話になります。佐藤と申します。

この度、ご縁あって、PULLUPに再度入社する事となりました。

以前、在籍していた時にお会いしている方もいらっしゃいますが、
また宜しくお願い致します!!

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

1988年11月17日
生まれは北海道でございます。

小学校のクラスメイトは7人でした。。
どのくらい田舎なのかは簡単に想像できると思われます!!笑

田舎者ですが人情には熱いタイプです!!

趣味は雪しかないので必然的にウィンタースポーツ全般でございます。
もう何年も行ってないですが、、、

今年こそは行きたいものです!

全力で頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!

f0368824_20020950.jpg























[PR]
by pullupblog | 2017-06-05 20:11