クリスマス雑学

お世話になっております。

東京本店の柳沼です。

本日は聖なる夜、クリスマスですね。

23、24日と連休でございましたので、この期間で家族でパーティーされた方も多いのではないでしょうか。

サンタクロースが家に来たおうちもあると思いますので、さぞお子様は喜んだかと思います。

本ブログは小さいお子様は見ていないと思いますのでサンタクロースについて雑学を笑

サンタクロースの衣装は、実は元々各国で着ている服の色が違ったとのことで、それを赤と白に変えてしまったのが、あのコカ・コーラ社だそうです。

コカ・コーラ社のコーポレートカラーが赤と白であることから、この色の服を着たサンタクロースを広告に使うことによって、世間にイメージを刷り込んでしまったとのことです。

正確な真偽の程はわかりませんが、コカ・コーラ社位大きな企業が絡んでくると信憑性は高く感じますね。

企業絡みで言いますと、クリスマスケーキという文化を生み出したのはあの不二家だとのことです。

1922年、大正11年から販売しているとのことですので、驚きです。

クリスマスにまつわる雑学を調べていくとまだまだあるようでして、非常に興味深いので、
皆様も興味がございましたら調べてみて下さい。

最後に、メリークリスマス。



[PR]
by pullupblog | 2017-12-25 19:58