地元「川崎」の紹介~パート1~

お世話になっております。
東京本店の本多です。

前回の岩井田に続き、私も地元を紹介しようと思います。
私の地元は「川崎」です。

品川と横浜の間にあり、あまり印象にない人も多いかと思います。
イメージとしては、工業地帯であったり、治安が・・・といったイメージが大半なのかもしれません。

そこで私が、川崎は住みやすく、人口も増え続け、生活がし易いといった事をお伝えできればと思います。

人口については今年の4月時点で150万人を突破しました。
140万人突破は2009年で、8年間で10万人(約7%)も増えており、とても勢いがある都市です。
政令指定都市の中では最も面積が小さいですが、人口は都道府県庁所在地以外の市の中では最大です。

今回は川崎市民であれば、誰もが知っている「ラゾーナ川崎」を紹介します!
川崎駅直結の商業施設です。

皆様は商業施設ランキングをご存知でしょうか。

なんと、ラゾーナ川崎は日本全国の商業施設売上ランキングで堂々の2位です!!1位ではありませんが。笑
(1位は兵庫県西宮市の「阪急西宮ガーデンズ」です)

中央広場では、よく有名なアーティスト等を招き、イベントもやっております。

f0368824_21140608.jpg

是非、川崎駅へ来られた際はお越し下さいませ。

今後もメジャーからマイナーなところまで御紹介ができればと思います。

引き続き、宜しくお願い致します。








[PR]
by pullupblog | 2017-11-13 21:15